SSブログ

次のXperia C5 Ultraは6インチ?より一層細くなったベゼル [スマホ]

ソニーの新しいXeperiaの情報がリークされました。それによると間もなく発売されるであろうソニーのXperia C5 UltraとXperia M5のうち、Xperia C5 Ultraは画面サイズが6インチになるようです(Xeperia Z4は5.5インチ)。これまでもグーグルのNexus6など6インチのスマホはあったけど、これ以上大型化が進むと、ファブレット(←死語になりつつある)と変わらない感じですね。
私みたいに「ポケットに入れたい派」は小さいのにしなさいってことなんだろうな。

さらにベゼル(ディスプレイと本体の縁の間)が0.8ミリと、もうゼロでいいんじゃないのというぐらい薄い。
いずれみんなGalaxy edgeのようにベゼルが無くなることを予感させます。


次に印象的なのはフロントカメラが目だって大きいこと。これも一連の自撮り機能強化の流れに沿ったものらしく、画素数も5メガピクセルから13メガピクセルへと3倍近くにまでになる模様。

私自身は自撮りというのをほとんどしないけど、自撮り派の人にとってはある意味こっちがメインカメラなんだろうね。そうした需要を意識した作りであることは間違いなさそう。

同時に発表されるであろうXperia M5。こちらが現行のXperia Z4に近い位置づけのよう。サイズはZ4の5.5インチから小さくなって5インチ。「ポケットに入れたい派」への配慮かな。
しかし、こうなるとJ1 CompactやA4のラインアップは無くなる可能性も否定できないね。


リークされた他のスペックについては、バッテリー容量が若干改善されているぐらいで、目だった変化は無さそうです。

いずれにしても、間もなくと噂されるソニーの発表に注目したいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。